ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Brasserie TatsuyaaさんのNOEL decor

BrasserieTatsuyaaさんの店内クリスマスデコをさせていただきました
f0148441_14432283.jpg


森の中でパーティしているような?

タツヤさんの心意気いっぱいのお料理と期間限定の空間デコレーション

おいしさと温かな雰囲気をお楽しみ頂けましたら嬉しいです。

是非近々いらしてくださいね♪



f0148441_14434651.jpg

いつも笑顔で迎えてくださるタツヤさんと奥さまの桂さん
お二人の温かなお気持ちそのままに フレンチをカジュアルに楽しめるお店です。

parisのブラッセリーのように、おいしいお料理とおいしいワインを気軽に味わえるのは幸せですね~♪ 

<BrasserieTatsuyaa>
仙台市青葉区春日町7-19 1F (法務局のすぐ裏手です)
tel&fax: 022-281-8382
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-27 15:14 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

冷たい雨が降るどんよーりと寒い日には

f0148441_1152425.jpg
f0148441_1153824.jpg


毎週お花を活けさせていただいている桃野レディースクリニックさまの今週のお花は、思わず心ひかれたポンポンダリアと、大好きなふわふわラナンキュラス。

一足先に春に心を馳せながら
軽やかに 花たちのダンス

朝から冷たい雨が降り続き
どんよーりと寒い日には

こういうパキッとした元気色もいいですね♪



ますます寒さが厳しくなってきましたね。
くれぐれもみなさま温かくなさってお過ごしくださいね。

あ、そろそろタイヤもスタッドレスに変えなくちゃ。
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-26 01:35 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

花を飾りたくなる器たち

さて、今度は花器の話です。

f0148441_2183092.jpg


FELISSIMOさんの「とうほく帖 Premium」に参加させていただきました。

表紙の深紅のバラを飾っている器とその他2つ

「音楽を楽しむように気軽に花を飾れる花器」をイメージして、「こういう器があったらいいな」をFELISSIMOさんの担当者児島さんといろいろ相談しながら、津軽びいどろの職人さんや会津本郷焼きの窯元さんに作っていただきました。

とてもシンプルなフォルムだからこそ、とぉっても自由に花活けを楽しんで頂ける器たち。
撮影用に実際に活けてみて、使い心地の良さを実感。私もいろいろなシーンで使ってみたいなぁと思っています。

各花器とセットの「レッスンカード」では、こーんな風にもお花を挿せますよ♪ とか、ちょっとした花のあしらい方のコツ、葉を使った花留の方法など、「おぉ~!なるほど やってみよう♪」 と気軽に試して頂けるようなことをご紹介しています。

他にもこだわりいっぱいの素敵なコラボ商品がいろいろと掲載されていますよ(^^)
どこかで見かけた時には是非お手に取ってご覧くださいね♪ 










[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-21 21:45 | News! | Trackback | Comments(0)

'swing' noel 2014

f0148441_6493871.jpg


昨年に引き続き、今年も地下鉄泉中央駅swing 2F 吹き抜けエントランスのクリスマスデコレーションをさせていただきました。

思い描いていたのは「ファンタスティックジャングルジム」

それは一つ一つの空間がお部屋だったり、時には山となりてっぺんを目指して登ってみたり、、、
想像力の赴くままに日々新たな物語を生み出す空間です。

ご覧頂くすべての方に、ワクワクしていただけますように。

皆さま良いクリスマスをお迎えください♪


f0148441_714822.jpg

よーく見ると、みみずくがいたり
キラキラボールの影がスパークしていたり
素敵なアンティークのシャンデリアも♪

いろいろ物語が隠れていますので是非じっくりご覧くださいね(^^)


f0148441_72439.jpg

今年はどーーーんっとこちら側にも!

現場での飾りつけはrieyさん、yamadaさんにもヘルプとして参加していただきました。


そして去年デザインさせていただいたショコラの森たちも、皆さまのお越しをお待ちしております♪

うん。やっぱり、彼らとってもチャーミング♪(親ばかでごめんなさい・笑)
f0148441_73067.jpg



今回もまた、それぞれのご担当者のみなさまに大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!
また引き続きどうぞ宜しくお願い致します★







[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-21 07:30 | News! | Trackback | Comments(0)

ウナガッタカチャトラ×labo1113 クリスマスリースワークショップ

泉中央ウナガッタカチャトラさんでクリスマスリースのワークショップをさせていただくことになりました。
リース制作後はカチャトラさん特製もっちりピザ&ドリンクもお楽しみくださいね♪

画家でもあるオーナーさんが快く描いくださったリースの絵、昨晩原画を拝見してきました!
感動~!!!やっぱり実物から届くエネルギーは違いますね!
当日はきっとお店にもリースの絵を飾られると思うので、こちらも是非楽しみにしていらしてくださいね。

f0148441_10161053.png


日時:2014年12月3日(水) 19:00~ 約2時間

会場:ウナガッタカチャトラ
     仙台市泉区泉中央4-24-9
     (地下鉄泉中央駅からすいせん通り(遊歩道)徒歩7分)
     tel 022 371 6655
     
参加費:5000yen
       (リースワークショップ、ウナガッタ特製ピザ&ドリンク付き)

持ち物:ワイヤーなどもカットできるクラフトバサミ
       リースお持ち帰り用の底広の袋、必要な方はエプロン

 <リース内容>
 蔓に数種のエバーグリーンを巻きつけてベースをつくり、木の実で飾りつけをするナチュラルでwoodyな雰囲気のリースを作ります。
仕上がりサイズは直径約20cmです。

お申込み・お問い合わせ
pticouro@@gmail.com (ニシマギ) @を一つにして送信してください。

お申込みの際には以下についてメールでご連絡ください。
件名:「12月3日リースワークショップ@ウナガッタカチャトラ」
お名前:
参加希望人数:
ご連絡先・tel:

定員になり次第お申込みは締め切らせていただきますので、お早めにご連絡ください。

<お願い>
こちらからの返信が受信可能になるよう、セキュリティ等ご確認ください。
またお送りいただいてから3日経ってもこちらからの連絡が届かない場合には、お手数をおかけしますがスパムメールをご確認頂き、今一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

資材の準備の都合上お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいております。
 ご理解いただけましたら幸いです。


フレッシュなエバーグリーンに癒されながらの楽しく美味しいひと時、皆さまとご一緒できることを楽しみにしております。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-18 22:37 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

kazunori ikeda individuel 2014 NOEL

f0148441_1242379.jpg


「今年のNOELは80年代ディスコで!」とのご依頼をいただき
サロンの額デコも外の看板もキラキラ系に

f0148441_12425016.jpg


お近くにいらしたときには是非ご覧くださいね。
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-16 12:45 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

最近作らせていただいた印象的なリース

f0148441_14462431.jpg

川崎町のView Antiquesさまよりご依頼いただいた、アンティークの扉に飾るためのお祝のリース。
銀世界という葉の形が美しいユーカリと姫水木を贅沢につかいながら上品に仕上げてみました。


そしてもう一つ、こちらは素敵な大人の女性のためのお誕生日お祝いのリース。
f0148441_1534552.jpg

紫のヴァンダがとても美しかったので、その一輪を引き立てるように、また甘くならないように大人っぽく艶やかにラグラスでまとめました。

ふさふさラグラスかわいいですね~♪
今シーズンのお気に入りアイテムです♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-14 15:10 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

クリスマスを迎える準備

今週からとうとう、各店舗のクリスマスデコを始めています。

まずは毎週お花を活けさせて頂いているさくら野3Fカフェフロリさん。
スタッフの方が早速デコの様子をブログにUPしてくださいました♪ →

写真も上手~♪

フロリさんのクリスマスデコを担当させていただくようになって今年で4年目です。
去年は赤いギンガムチェック系のかわいい感じにしたので、今年はぐっと大人っぽく落ち着いたwood系の雰囲気にしてみました。

是非お立ち寄りくださいね。
ほっとひと時、おいしいスイーツと共に穏やかな時間を過ごして頂けましたら幸いです。


スタッフのみなさま、いつもありがとうございます(^^)
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-14 14:40 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

昨日参加させていただいたcote midi collection の Souvenirs de Noël 
お越しくださった皆さま、またブーケをお選びくださった皆さま、どうもありがとうございました。
しばらくの間、昨日の花たちが「ちょっと嬉しい存在」として皆さまにかわいがっていただけましたら、嬉しいです。

また、Notre Chambre&cote midi collectionオーナーの純子さんはじめ、スタッフの皆さん、大変お世話になりどうもありがとうございました。
純子さんも出張続きでお疲れでしょうに、キラキラの笑顔で迎えてくださり、本当に大天使さまのような方だなぁと感動してしまいました。そして志の高い方々のお仕事は美しく品位に溢れていますね。

私ももっともっと人様に喜んで頂けるような仕事がしたいと改めて深く心に刻んだ11/8。「いちいちはち」で「いいわぁ~♪」の一日だったなぁと、濃厚な一日の終わりに沸々と気持ちが上がってきました(^^)


さ、これから年末までいろいろお知らせが続きますが、お付き合いいただけましたら幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

f0148441_9182082.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-09 09:27 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

cote midi collection Souvenirs de Noël

お知らせが遅くなりましたが。。。セルバセンターコートで昨日から開催されているコテコレさんのクリスマスイベントSouvenirs de Noël にブーケで参加させていただいています。(8日・土のみ)

プチブーケの雰囲気はいろいろ 4タイプ

グリーンのパフィオと銀葉アカシア、シルバー系の実物が入った上品な大人のブーケ
バラショコラが入ったシックでアンティークな雰囲気のパープル系
ブラウン~グリーン系の実や枝物が入ったwood系のブーケ
マンゴー系の華やかな秋色ブーケはとても美しいダリアとカラーで

後々ドライにしても楽しんでいただけるような実などもそれぞれのブーケに入っていますので、生花をお楽しみいただいた後、実物はリース作りなどに活用して頂くこともできます♪

どのブーケも昨日の市場から選りすぐりのおススメ花々で、私の好きなものばかりの組み合わせですが、個人的には珍しい?かな?オレンジ系のダリアのブーケは先日紅葉した街路樹のもと車で走っていた時に、オレンジや黄色の葉が舞う姿が美しいなぁ。。。と感動したばかりだったので、選んでみました。

沢山の素敵な作家さん達の作品は、初日(昨日)すでに随分とお嫁に行かれたそうですが、宝箱のようなワクワクする空間にはまだまだ特別な子たちがおすましして皆さまのお越しをお待ちしております。(^^)

今日は青空が広がり、とても気持ちの良いお天気ですし、お散歩がてら是非お立ち寄りくださいね♪

f0148441_11341197.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-08 11:45 | News! | Trackback | Comments(0)