ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

swing お正月のデコレーション そして年末のご挨拶

年の瀬 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はswing (地下鉄泉中央駅ビル) 2F エントランスに お正月を迎える花をしつらえて参りました。

これからアマリリスが一層咲きほころび、より華やかさが増すことでしょう。

ご覧いただけましたら幸いです。

f0148441_1393930.jpg



今年も皆さま大変お世話になり どうもありがとうございました。

毎週花活けをさせていいただいている皆さま、
レッスンへご参加くださり 花を楽しむ時間を共に過ごして下さる皆さま
全国各地からオーダーして下さる皆さま
blogをご覧下さっている皆さま
そしていろいろ陰ひなたとなり助けてくれる友人、家族のみんな

心よりお礼申し上げます。

2014年を振り返りますと・・・、
1月には「花時間冬号」(この12月発売号)の撮影から始まり、マジェンタ・ヤマダ氏主催によりヤニック・スージニエイブ氏をパリよりお招きしてのフラワーレッスンの開催、そしていくつもの素敵なコラボやデコレーションの機会に恵まれた一年でした。

「いつかしたい・・・」と思っていた花器のプロデュースも夢叶い、フェリシモさんの「とうほく帖Premium」の企画で3つの花器を一緒につくらせていただきました。

まだまだ自分自身が目指すありかたには程遠いのですが、一歩一歩、踏みしめて進んでいるようにも思えます。
ひとえに、応援して下さる皆様のお陰です。
本当にどうもありがとうございます。

新年が皆さまにおかれまして 健康に守られ、喜びにあふれた年となりますように。

また笑顔でお会いできる時を楽しみにしております。

2015年もどうぞ宜しくお願い致します。


・・・

あ!フェリシモさんの申込締め切りそろそろです☆
是非宜しくお願い致しますっ!
ウェブからもご覧いただけますよ♪
とうほく帖Premium
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-12-30 02:06 | News! | Trackback | Comments(0)

12月21日(日)

<終了いたしました>

明日12月21日(日)ラボでのフラワーレッスンでいくつかお席がご用意できることになりました満席となりました。ありがとうございます。

<時間>13:00~約2時間
<会場>labo1113 (宮城野区原町)
<参加費>5500円(花材費、レッスン料、器、キャンドル含)

ご都合の宜しい方は是非お気軽にご連絡くださいね。

詳細はお問い合わせください。
☞pticouro@@gmail.com (@はひとつ) /

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月の内容は「おもてなしのキャンドルアレンジ」です

f0148441_22562965.jpg


ラナンキュラス'Mブルー'、12月最初のクラスでsampleを作ったもの、もう約20日ほど経過しようとしているところですが、今はこーんなに開いてまだまだ元気♪
f0148441_1144168.jpg


ラナン大好きだなぁ~♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-12-20 11:52 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

45rpm 「4545(よいよい)祭り」

f0148441_0301366.jpg


45rpm仙台店さん
今年最後のお祭りは「4545祭り」
細部にいたるまでいろいろ職人の業とこだわりいっぱいの品々と
おもてなしの心いっぱいの あたたかーい 冬のお祭りです。

私もワクワクとしつらえのお手伝いをさせていただきました♪
f0148441_0473464.jpg

白樺とつぎはぎハンノキ、ヤドリギのブーケや、アロカリアのブーケ。。。
f0148441_0474432.jpg

ウィンドウに飾ったリースは5種のフレッシュグリーンを組んで赤い野ばらの実でアクセント。

製品をより美しく魅せる雰囲気作りのための植物たち。
でしゃばらず、シンプルに。 でも 印象的なアクセントとして良い具合にお店になじんでくれています。

お店のみなさんの心意気がつたわってくるお店ブログ・仙台店も是非ごらんくださいね♪
私の相棒・赤い脚立もいつの間にか45ブログデビューしてましたw

恒例の’おもてなし’ も乞うご期待ですよ♪

12月19日(金)20日(土)21日(日)の3日間
是非ふらりとお立ち寄りくださいね(^^)

場所はこちら→

お問い合わせ:仙台店 Tel.022-224-8845

f0148441_1563595.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-12-19 01:40 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

Noël Blanc ~ホワイトクリスマス

今朝は雪かきをする音で目が覚めました。
仙台もすっかり冬本番となり、冷たい風に身を縮める様な日が続きますが、みなさま健やかにお過ごしでしょうか?

さて、クリスマスの花のご紹介です。
定期デコをさせていただいている桃野レディースクリニックさまの今年のクリスマスは 丸みを帯びたフォルムが可憐で上品な白バラ’シェ・ドゥーブル’をメインに、スイートオールドやヤドリギなど。ホワイトクリスマスをイメージして作らせて頂きました。
f0148441_2254528.jpg

軽やかに可愛らしく。
白でも温かみのある色合いで
いらっしゃる皆様の心がホワンと優しい気持ちで包まれるような・・・そんなお花を添えられたら良いな、と思います。
f0148441_2303786.jpg

冬のおとぎ話を彷彿させるような雰囲気を感じていただけましたら嬉しいです。
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-12-18 23:12 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

花時間・冬

只今発売中の「花時間 冬号」 <季節の花特集「チューリップ&ラナンキュラス」>で5作品 作らせて頂きました。

f0148441_0232181.jpg

ラボのシンボルブランコも♪

f0148441_0233835.jpg

元ボス、マレ区のラルティザン・フル―リストのオーナー、レザから頂いた鳥かごも、パリから連れて帰ってきたアイアンのトリさんたちも総出演w

f0148441_0235526.jpg

良い光が射した、永遠の一瞬を撮っていただいた一枚。
などなど・・・

撮影は約一年前、現在のラボに越してきて間もない頃に行われたので、何とも懐かしく思い出深い作品達です。

そうそう!濱村純さんのランジス市場レポート(P.130~) には元ボス・レザの姿も!
なんて素敵なアジサイを抱えているのでしょう!
f0148441_622869.jpg



ニコライ・バーグマン、ダニエル・オストなど、錚々たる方々の作品も掲載され見応えたっぷり♪
あふれる花の香りが届きそうな「花とすむ人々」のページもとっても素敵ですよ♪
またバラと四季の花カレンダーも付いた とーーーーっても贅沢でワクワクがいっぱい詰まった一冊です♪

お花を巡る物語り。どうぞじっくりとお楽しみ下さい。









[PR]
by nishimaggiefr | 2014-12-10 01:37 | News! | Trackback | Comments(0)