ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

稲村が崎のおうち

今月は鎌倉のおうちへ庭づくりに行ってきました。
友人夫婦とともに、一緒に少しづつ育てているので、
おうちの名前はGrowing House.

続きはまた9月かな。


f0148441_16355554.jpg





[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-25 16:39 | Trackback | Comments(0)

同じくキセログラフィカのアレンジでも。。。

f0148441_16282295.jpg

こちらは写真展お祝いのアレンジ。
一つ前の投稿と同じく、エアープランツのキセログラフィカのLサイズを使っていますが、合わせる色合いによって、また雰囲気が変わってきますね。

ブルーベリーの枝やユーカリなどで高さを出し、サイズは110㎝位はあったでしょうか。
甘すぎず、かっちりとし過ぎない、遊び心のある雰囲気は個人的にはとっても好みです。






[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-25 16:34 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

エアープランツとプリザーブドのBOXアレンジ

先日お誕生日のギフトとして作らせて頂いたBOXアレンジ。

f0148441_16040107.jpg
f0148441_16041933.jpg
テーマは「カッコいい大人モード系な感じ」「ドライなど手入れせずとも長く飾れるモノを」ということで。エアープランツのキセログラフィカとプリザーブドいろいろ、プラチナ色のカラタチ、ユーカリの実などを合わせて、クールな感じに仕上げました。
送り主さま、お届先の方にも喜んでいただけたようで、良かった良かった(^^)




[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-25 16:13 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

Brasserie Tatsuyaaさんの夏デコレーション

少し前のことですが。

いつもお世話になっているBrasserie Tatsuyaaさんの店内装飾を麦などを使って夏バージョンに替えてまいりました。

おいしいお料理とオシドリタツヤさんご夫婦とのおしゃべりも嬉しい笑顔の集うひと時
デコも一緒にお楽しみいただけましたら嬉しいです。

f0148441_153936.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-25 15:46 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

6月のレッスン@labo1113

明るい陽射しを浴びると、もりもりと活力が湧いてきます。
植物ト一緒w・・・


f0148441_1451964.jpg


さて、定期レッスンにゲストとしてご参加頂ける日のお知らせです。
ご都合の宜しい方はお気軽にご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・
6月21日(日)13:00~(約2時間) 終了しました 
■内容 : 6月の花々

■持ち物 : 花バサミ、汚れても良い布巾、
       お持ち帰り用の底広の袋、必要な方はエプロン

■参加費 : 5500yen (花材費・レッスン料含)

■会場 : labo1113 (宮城野区原町・仙台駅付近から車で5~10分)
     詳しい住所はお申込み頂いた際にご連絡致します。 

■お申込&問合せ : pticouro(a)gmail.com <(a)→@>


*尚、生花の準備の都合上お申し込み後のキャンセルはご遠慮下さいますよう、お願いいたします。
[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-19 10:14 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

ある日のデコ

f0148441_16172872.jpg
どこかでみつけてくださいね♪




[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-10 16:18 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

6/8~6/21 Book Book Sendai 「私的研究本」

Book Book Sendai 「私的研究本」

個人的に、ライフワークのように探求している中で読んできた本を「私的研究本」と名付け、ご紹介する企画に参加しています。

私のテーマは「木々を見る」

木を見ることが楽しくなるような、お気に入りの本を3冊展示しています。
同時に木々を見るインスタレーションもいたしました。
f0148441_1884683.jpg


会場はおなじみのSENDAI KOFFEE CO.

期間は6/8(月)~6/21(日)です。
 
気分転換に緑の空間へお茶をのみにいらしてください。

そして是非、私のお気に入りの木々にまつわる本を、お手に取ってご覧くださいね。

何かワクワクすることや新しい発見につながる出逢いとなりましたら幸いです。
[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-08 18:10 | News! | Trackback | Comments(0)

6月の花ワークショップ@Cucuri

<6月5日追記>
満席となりました。
ありがとうございます!


............................

Cucuriでの花ワークショップも次回で5回目!

次回6月24日(水)19:00~は夏至の花々を束ねるワークショップです。

店主文さんの特製プレートもとーっても楽しみな贅沢なひと時、ご都合宜しい方は是非ご参加くださいね。

詳細はこちら☞喫茶・日用雑貨Cucuri


f0148441_2183240.jpg

5月のプレートはラザニアとキャロットスープでした♪
あぁしみじみ、おいしく幸せな時間♡

次回はどんなお料理でしょうね~♪ さらに楽しみです!

[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-04 23:04 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

Book Book Sendai 「私的研究本」

f0148441_0301480.jpg

Book Book Sendai

「私的研究本」
3冊展示いたします。

「木々を見る」ことがより楽しくなる、お気に入りの本たちです。


6月8日~21日 
会場はおなじみのSENDAI KOFFEE CO.

そして、すこーしシンプルに植物インスタレーションいたします。

是非お立ち寄りください。
[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-01 00:31 | News! | Trackback | Comments(0)