人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を叶える友達

パリで出会った日本人の友人達は皆アクティブでそれぞれの目標を達成させる強い信念とセンスと魅力に溢れている。パリに来なければ会えなかったであろう友人達との巡り会いは人生のかけがえのない宝の一つ。そして皆の頑張る姿はいい温度の刺激となって私の心の支えてくれます。
パリで出会い、その後日本で活躍する友人も多く、帰国後大阪にてファッションとカメラの新しいカタチを発信するショップ兼アトリエそしてカフェ&ギャラリー空間を合わせ持つ’acru’を立ち上げたIoma.Rchio(イオマ・ルキオ トモ)くんもその一人。
アクセサリーブランドVELTRAIZEのデザイナー、そして写真家としても大活躍!!!
何でも自分で作っちゃうのはさすがアーティスト!数年前の肌寒いパリの空の下で出会ったときに着ていた革のブルゾンも自分で染め直し、なんたらかんたらのしわ加工をして…と、それは誰のものでもないイオマ・ルキオくんそのもの一着。身の周りのもの全てからも彼自身の美意識が溢れ、また、TOYカメラで映し出したパリっ子たちの写真からはアクセの印象とはまた違う彼独特の内面の温かい眼差を感じます。
そんなイオマ・ルキオくんがmaggieと名前を入れてプレゼントしてくれた「自分の羽で飛ぶ」とフランス語で刻まれた鳥のコリエ。(以前のふわふわガーベラの日記でも登場)。本当は素敵なレースのリボンとかキラキラするボルドーの石が付いていたりしてたのだけど、仕事のときにつけてたら…ごめんね。気付いたらどこかに消えちゃってたの。でも相変らず翼を広げたおっきな鳥モチーフは大のお気に入り☆
身に付けて歩いているとすれ違うパリジェンヌ達の視線を集めるこの鳥コリエ。かわいいだけじゃなくメッセージ通り、心に思い描く自分になる為、もう一歩頑張り時の今の私にとってお守り化してます。改めてイオマ・ルキオくんどうもありがとう
夢を叶える友達_f0148441_18122960.jpg

acruHP
by nishimaggiefr | 2009-05-27 18:21 | + mes ami(e)s

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr