人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丑山さんの写真☆

丑山さんの写真☆_f0148441_091290.jpg
             photo by naoki USHIYAMA

くたくたになって帰宅してみたら大きなKodakの黄色い箱が届いていました♪
嬉しくて、手提げ袋を肩からかけた状態のまま、急いで、でも、玉手箱を開けるかのようにそーーーーっと開けてみれば、おぉーーー!待ってました♪フォトグラファー丑山直樹さんが撮ってくださった先日の鎌倉でのレッスンの花の写真たちです。しかも私がパリに戻る前までに間に合うようにと、ご多忙の中、四つ切り版にプリントして送ってくださったのです。
丑山さんの作品は、ふんわりと心に温かい空気が流れ込んでくるような優しい雰囲気をまとった写真で、toricot×mgらしい、そして新たな可能性を感じるような写真です。そして、あの花に戯れた暑い一日を思い返していたら、心の底からじんわ~りと愛おしい気持ちが溢れてきて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お礼のお電話をしたところ「お花ってきれいですね~♪」と、穏やかに、そして、きっと丑山さんは笑顔でお話してくださってるに違いないと、勝手ながら想像してしまうような優しい口調で言ってくださいました。少しつづでもゆるやかにでも、花を愉しむ心を広げていけたらなぁ…と常々思っているので、こうした小さな一言でも私は嬉しくなるのです。
本当はお料理の写真を撮りたかった丑山さん。でも、気さくに快く花の写真を撮ってくださって、本当にありがとうございました。
またいつか一緒にお仕事ができたらいいなぁ~☆それまで、私もまた頑張ろうっと。
by nishimaggiefr | 2009-08-06 23:09 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr