ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

ミモザ

寒い寒いと肩を窄ませつつも、市場に行けば春色のお花がいっぱい♪
ウキウキしてきちゃいます。
グリーン系のアレンジを作ろうか。。。でも使いたい花材がないな…と思いつついろいろ見ていたら。。。
あっ!綺麗なミモザを発見♪ 見たとたん一気にアレンジの図が頭に浮かんだので、迷うことなく決めました。
空に向かって伸び上がる芽吹きの季節をイメージして。
写真には写っていませんが、上部はハンノキがぴょんっと伸び、麦も風にそよぐ感じで立ててあり、四方どこから見ても大丈夫なようにお花をアレンジしているので、なかなかのボリュームです。
宅配便でのお届けになるので、高さは安定感あるサイズギリギリで1m程。

お受け取りになる方にもご依頼主の皆さんにも喜んでいただけて、
またお店にいらっしゃる方々にも春の香りがお届けできるといいなぁ。。。

f0148441_1164728.jpg

*今日の花材*
ミモザ
ハンノキ

バーゼリア
テマリソウ
チューリップ
チューリップの球根
器は姫みずきと小豆柳











南仏やスペイン辺りでは、もうミモザが咲いているかもしれませんね。
そんな暖かな陽射しに恋焦がれつつも、私は今日から金沢に行ってきます。
昨日から鼻がぐずついているので、葛根湯とホッカイロも持って。笑
しかも雨の予報。。。
でも大好きな金沢なので楽しみ楽しみ♪ 行ってきまーす。
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-02-11 11:26 | ブーケ、アレンジサンプル
<< 行く先は。。。? ハゴロモノモモイロノアマイカオリ >>