人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春にして君を想う

という名の映画がありました。
アイスランドで撮られた静かで幻想的な作品で、とても印象的でした。
映画にしても、音楽も本ももちろん。タイトルの持つ内容のイメージをいざなう力って大きいですね。

春にして君を想う_f0148441_931424.jpg

春にして君を想う_f0148441_932453.jpg

さて、先日のレッスンではヴァンダを使い、八重咲きの繊細な花びらがまるでチュチュのように広がるクレマチスを合わせ、ボリューム感はあるのに軽やかな春らしいアレンジを作りました。

それにしてもこのクレマチスはよくお水を飲みます!
このアレンジには試験管がセットしてあるのですが、あれ?ちょっと元気がないかな?と思って見るとクレマチスの茎が入った試験管だけが、ぐっぐっとお水が減っているのです!
おぉっ!飲んでる!飲んでる!と、毎日水を加えながら、こんな些細なことにも植物の生命力を感じ、感心してしまいます。(笑)

<今日の花材>
■ヴァンダ
■クレマチス マクロペタラ (ピンクとブルー)
■グリーンネックレス
■グリーンベル
■リューココリーネ
■チランドシア
by nishimaggiefr | 2010-03-01 10:17 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr