ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

KiKiちゃんのふたつの展覧会

モデル/女優、連載執筆やナヴィゲーターとしても大活躍!そして実は冒険家!?
KiKiちゃんから、素敵なご案内をいただきました。

多彩なKiKiちゃんの自由でのびやかな心を捉えた旅先での空気や街の風景・・・
その瞬間に視線の先にあったものたちをこっそりおすそ分けしてもらえるなんて!
なんて素敵な企画でしょう♪
KiKiちゃんの深く豊かな感性と世界観を是非いろいろな方と一緒に楽しめたら。。。と思ったので、KiKiちゃんのご了承を得て、ここでもご紹介させていただきます。

---

学生のときに建築を勉強したことからはじまり、また数年前から山に惹かれて
旅をすると同時に、そのときに感動した空気を写真を収めるようになりました。
写真展というには、まだまだ力不足なところが多くお恥ずかしいかぎりですが
伝えたいたいものごとを可能なかぎりに表現しました、ふたつの趣異なる会場になります。
どうぞよろしくお願いします。


キキ


1)KIKI写真展 “Sense of Wonder” 
---
新宿のコニカミノルタプラザにて3月6日(土)~23日(火)まで。

同ウェブサイト内で連載中の “Sense of Wonder”に掲載した写真をはじめ、
教会建築、またカクレキリシタンの歴史を追って旅をした先での発見をお届けします。

詳しくはこちら→Sense of Wonder



2)小さな小さな展覧会、“KiKi Mountains 1 to 11”
---
青山のユトレヒトにて3月9日(火)~14日(日)まで。

ユトレヒトは国内外のアートブックや写真集などをセレクトしたブックショップ、
本屋さんを会場として、一緒に山に上った仲間たちのために
制作・公開してきた手作りの写真集をとくべつに、こっそりと展示します。

同時に、<KiKi Mountains 1 to 11>を刊行いたします。
<KiKi Mountains 1 to 11>は、ホンマタカシ主宰のbetween the booksの最新刊でもあり、通常版(A4変形)と趣の異なる、手のひらに収まる小さく可愛らしい写文集になります。

詳しくはこちら→KiKi Mountains 1 to 11


---

3月に入り、すっかり春の陽射しが心地よく、木々の芽吹きもより一層、力強く膨らみ始めたように見えます。
心地の良い日に、足取り軽くお散歩して、写真展を観に行く。。。

こんな一日を過ごしたら、きっと、すっぽりぷかぷかといい気分に浸り、また毎日を気持ちよく過ごそう~☆って思えそうですね。

私も会場にお邪魔する時を今からとても楽しみにしています♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-03-05 21:09 | art/photo
<< ご褒美はいつも意外なところから... このみごのみどちらがおこのみ? >>