人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい子ほど手がかかる

水下がりが激しいけれど、でもやっぱり大好きな八重咲きのクリスマスローズ。

先日市場に白と淡いサーモンピンクとピンクと濃いボルドー色のmixで30本だけ入荷していたのを発見。どうしても欲しくて仲買さんにお願いして競り落としてもらいました。
しかもその時、私の元社長の姿ももちろん競台に見えたので、彼女の居る最上段まで上り、ご挨拶。
「今日は何買うの?」と聞くので、「素晴らしく美しい八重のクリスマスローズがあって・・・、あっでも社長。それ私ほしいので、買わないでくださいね!」と。
でも私が何を欲しがるか興味津々のご様子。クリスマスローズが競に出るたび、「あれ?」「それともこれ?」「あーーーーーっ!わかったあれね!幾らで落とすか見てあげる。」と、身を乗り出してそのお願いしてた担当者を観察。笑
そして私に「○○円で落としたから、○○円位だね」と。
ははは、仲買さんもそんなことされたらやりづらいでしょうに。。。。ホント、憎めないかたです。笑

そして無事に入荷した彼らを大満足で持ち帰り、白いところは大切な方へのお誕生日プレゼントとしてお届け、残りは同じくクリスマスローズ好きのあの方へ。

はぁ。やっぱりかわいいなぁ。
かわいい子ほど手がかかる_f0148441_1672263.jpg

by nishimaggiefr | 2010-03-24 16:11

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr