人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイジさんのリストランテ☆

イタリア・フィレンツェで8年、ハプスブルグ家の子孫が経営するレストランで各界の著名人に腕をふるっていたイタリアンのシェフ廣瀬ルイジさんのリストランテがとうとう仙台にオープン!
ルイジさんのお料理は去年の12月にNotre Chambreでマルミットのみんなと一緒にいただいてから、すっかりそのおいしさの虜になっていたので、これはなんとも嬉しい!
素材の良さを最大限に引き出し、手間を惜しまない、愛情いっぱいのルイジさんのお料理は離れて暮らす友達たちに「ルイジさんのお料理を食べに仙台に来てね!」と言いたいほど、とにかく美味しい!!!
あぁ~ほんと!あの人にもこの人にも味わってもらいたいなぁ♪

Ristorante da LUIGI(リストランテ ダ・ルイジ)
仙台市青葉区国分町1丁目8-14 第二協立ビル1F
TEL 022-263-7855
ランチ11:00~15:00
ディナー17:30~21:00(ラストオーダー)
木曜定休
ルイジさんのリストランテ☆_f0148441_12291596.jpg

ルイジさんのリストランテ☆_f0148441_123187.jpg

真っ白な店内には切り絵の葉が施され、イタリアの風と太陽を感じるとても自由で透明感のある空間です。デザインはもちろん世界のOGATAさん。やっぱり素敵です♪ 

そして昨日Notre Chambre&COTE MIDIの皆さんからのお祝いのお花をお届けしました。
ルイジさんのリストランテ☆_f0148441_1236132.jpg

(あれっ。写真が思い通りに小さくならない。。。汗)
花材は大きなオクラの枝、赤目柳、マニョリア、オヤマボクチ、プロテア、紫バンダ、それからブラックベリーの蔓、ドラセナなどなど。
葉の表裏の色のコントラストが美しいマニョリアの花ことばは「前途洋々」そしてしなやかに天空に伸びる柳でこれからのさらなるご活躍を祈りつつ、心からのお祝いの気持ちを込めて作らせていただきました。
作品が大きくて車に入らなかったために、上の柳は現場で挿したのですが、その間、Luigiさん、奥様のyocoさん、スタッフの皆さんの視線を感じ。。。なんだか照れてしまいましたが(笑)、とにかく喜んでいただけて良かったです。
そしてご注文くださったNotreのJyunkoさんも早々とお礼のお電話をくださるなど、ホントいつも細やかな心配りをなさる方でこちらが恐縮してしまいますが、喜んでいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
by nishimaggiefr | 2010-09-11 14:00 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr