人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏庭のリース

むかーしむかしに植えたアジサイ。
なかなか大きくならなかったのに、今年は背の丈ほどにグインッと大きくなっていた。
あまりにきれいな紫×ブルーだったので、ちょきちょき切ってパパパっとリースにした。
これまたなかなか大きくならないギボウシの花も今年はするーっと伸びてきれいだったので、ちょきちょき切ってチューブのグラスに、ミントの葉と一緒に挿した。

「ちょっとずつの成長はよくわからないけれど、あるとき階段をポンと上がるように上達するんだよ」
フランス語の習得についてYちゃんが言っていた言葉を思い出しつつ。

身近なところでちゃんとお花がきれいなのってやっぱり気持ちがいい。
夏庭のリース_f0148441_11183473.jpg

by nishimaggiefr | 2010-08-10 10:51 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr