人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェに愛された料理人~Luigiさん

時間つぶしのつもりで入った本屋で
何気なくぺらりぺらりと手当たり次第に雑誌を見ていたら、
あらららら!Kappo(仙台の大人のためのプレミアムマガジン)vol.48はLuigiさんが表紙に!!!
きゃーーーーっ♪ウキウキ好奇心いっぱいに記事を読めば、ルイジさんのイタリアでの活躍や、料理に対する姿勢、レストランの魅力が限られた文字数の中でぎっちりと紹介されていました!

中でも、フィレンツェでルイジさんが腕をふるわせていたレストラン「La Giostra」のオーナー(ハプスブルグ家の末裔)に初めて洋梨のプリンをふるまった時に言われた言葉、
「ルイジ、この料理がある限り、お前の人生には何の問題もない」
鳥肌が立ちました。

この言葉を言わしめたルイジさんの腕前はもちろんのこと、一言で相手に希望と覚悟を与えたプリンチぺもお見事☆
素晴らしい才能を開花し、活躍をする方は人知れず努力を重ねていることはもちろん、さらにその才能を引き出し、愛し支えてくれる人がいるもの。。。

この愛を感じる記事に感動し思わず購入。
(私の記事を「花時間」に載せていただいたときに、いろいろな方々が喜んで読んでくださった気持ちが分かった気がしました。改めてありがとうございました♪)

ほんと、大好きなルイジさんのお料理、一人でも多くの食いしん坊さんに知っていただいて、味わっていただきたいなぁ~!
フィレンツェに愛された料理人~Luigiさん_f0148441_0492719.jpg

写真のルイジさん、リラックスしたとてもいい表情されてます♪

そうそうそして、今回のKappoには長年お世話になっているギャラリー&カフェのcafe mon st.louさんや魅惑のお魚料理を堪能させてくださる歓の季さんも載っていました☆
なんか嬉しいな♪
仙台の方々は是非ご覧になってくださいね!
by nishimaggiefr | 2010-10-14 01:12 | bon appétit

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr