人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントにVivement Noel!!!

2,3日参加させていただいたセルバ&コテコレのノエルイベント‘Vivement Noel’ お陰さまで無事に終了いたしました。
少しずつ少しずつ、Notre&コテコレのお客様にも顔を覚えていただいて、お話しさせていただけるようになったのは、今回の参加でさらに実感したことでもあり、うれしいこと。
どうもありがとうございます!

今回の私の花束やアレンジのイメージはBouquet d'hiver.
蔓や枝物、実物を織り込み深々と雪が降り積もる前の静かな森をイメージして作らせていただきました。
参考までに一部ご紹介させていただきますね。
(でもあらら?一日目の写真も花束の写真もほとんどないのは何故だろう。。。?いろいろ撮ったと思っていたのですが。。。う~ん。少し残念です。苦笑)

ホントにVivement Noel!!!_f0148441_127486.jpg

白樺のベースに多肉植物や紫陽花、木の実などをアレンジ。シャンパン色の羽を挿すことで上品な仕上がりとなりました。
ホントにVivement Noel!!!_f0148441_1284553.jpg

同じく白樺のキューブには大きなマックコーンとカズラとラメラメシルバーのヒイラギ。
ホントにVivement Noel!!!_f0148441_1292131.jpg

パリから連れてきたまん丸のゴールドのキャンドルに、コテコレさんの鉄の羽をつけたこれ、森の小さな天使のようで個人的には特にお気に入りでした♪
ホントにVivement Noel!!!_f0148441_130443.jpg

そして同じくパリからやってきたラメラメ松ぼっくり型キャンドルを立てたアレンジには青リンゴも入れて瑞々しい印象に。。。

飾ってくださっている皆様のご家庭で、それぞれ少しでも長く楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞ良いクリスマスをお迎えください☆
by nishimaggiefr | 2010-11-05 02:26 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr