人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島 松華堂菓子店さん

「松島にすごぉーーーく素敵なお店があるの♪」とおしゃれなお姉さま方からお噂はかねがね伺いつつもタイミングが合わず、未だ訪れたことがなかった気になるお店、松島の松華堂菓子店さん。
姉妹店のカデットさんも松島が一望できる高台にあるLoinさんも大好きだから、好きになちゃうこと間違いなし★絶対行かねばっ!と思っていた矢先の311の津波による大打撃。甚大な被害をお受けになったと聞き心配しておりました。

しかし、とうとう4月23日(土)から2Fのカフェは営業再開との素敵なお知らせを頂き、幸運にもお祝いのお花のご依頼をいただきましたので、昨日お届けして参りました。


松島 松華堂菓子店さん_f0148441_1947015.jpg

「通りすがりの方々にも見ていただきましょう」と、入口の所に置かせていただきました。
雲竜柳、カラー、クレマチス
混沌とした世界から天に向かって真っ直ぐに伸びあがる光をイメージして…

松島 松華堂菓子店さん_f0148441_19472586.jpg

クレマチスは大輪の白と八重咲きのライラック色。

松島 松華堂菓子店さん_f0148441_19475280.jpg

スぺシャリテのしっとりふんわりおいしいカステラ♪

松島 松華堂菓子店さん_f0148441_1948714.jpg

わーーーなんて素晴らしい眺め!カフェから五大堂と松島湾が一望できます。

松島 松華堂菓子店さん_f0148441_19482081.jpg

そして菜園雑貨の鹿野牧子さんの瓢箪様♪ 静かに佇んで、優しい微笑みでお店を守っているようにみえました。

昨日は次のスケジュールがあったため、オーナーさんとゆっくりとお話が出来なかったのですが、パリにもいらしたことがあるそうで、次回お会いしていろいろお話をさせていただける時がたのしみです。
友人たちともゆったりとお茶のひとときを愉しみに伺いたいなぁ~♪
身近に心が寛ぐ素敵なカフェがあるのって、幸せですね♪

松島は仙台からも車で40分程。ちょっとした気分転換にも丁度いい距離ですし、是非皆さんもいらしてくださいね。


松華堂菓子店
松島五大堂マエ
open:11時~ (閉店時間は要確認) 
火曜定休
tel:022-355-5002
by nishimaggiefr | 2011-04-24 20:27 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr