人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスより、短冊に込めた想い

先日パリのギャラリーヴィヴィエンヌで行われたチャリティイベントではフランスの子供たちが被災地復興への想いを短冊に書いてくれました。
フランスより、短冊に込めた想い_f0148441_23192986.jpg

フランスより、短冊に込めた想い_f0148441_232067.jpg

(photosは上記サイトより)

そして明日7月8日、山の上の小さな村で、子供たちによって、短冊に込めた願いが天に届くよう祈りが捧げられ、短冊と手作りの七夕飾りを燃やすセレモニーが行われるそうです。

「短冊を日本に送ることはできないけれど、フランスの子供たちが日本の子供たちのためにいろいろしてくれるのはとても感動的で、勇気や励ましをもらう人もいるのでは」と、パリのアーティストから、その一連の様子をルポルタージュした写真を東北子供たちに見てもらうことはできないだろうか?と連絡をいただきました。

もちろん子供に限らず、大人にとっても、こういった気持ちにはとても励まされるものですから、是非子供関係の施設や、これから行われる六魂祭、8月の仙台七夕祭り等で写真をご紹介できたら、と思っております。

10日以降に実際の写真etc、届くはずですので、興味のある方は是非ご連絡ください。
また各関係者をご存知の方はご紹介いただけませんでしょうか?

ご協力宜しくお願い致します。
by nishimaggiefr | 2011-07-07 23:30 | お知らせ

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr