人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花瓶のはなし

もう、いまから10年以上前に、憧れの女性からいただいた吊り下げの花瓶があります。
ぷっくりと丸いフォルムが愛らしい、透明のガラスの花瓶です。

偶然通りかかったお店の窓辺に飾られているのを見た時に、「あっ!恵ちゃんに!」と思ったと言ってくださったことがとても印象的で、そして嬉しくて、ずーっと大切にし、実家の自分の部屋に飾っていました。

でもオープンの朝に、ふと思い立ち、ラボに飾ることにしました。
すると、その花瓶はずっとそこに存在していたかのように、しっくりと落ち着き、とても居心地がよさそうです。

そして午後の光が射し込む頃には、ひと際キラキラと、くすぐったそうに佇んでいます。

あの時、あの方が「あっ!」と思った感覚を、いまあらためて新鮮な心で共有できた感じ。

花瓶のはなし_f0148441_0321379.jpg

by nishimaggiefr | 2012-01-18 00:33 | Labo1113

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr