人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deco替え

昨日は雑誌cafe sweetsの取材があったkazunori ikeda individuel。

お昼近くにデコ替えに伺うと店内は良い緊張感が溢れていました。

まずは外看板。今回は'grow'をテーマとし、夏に向けて多肉植物のボタニカルフレームを作製。
まだ小さな多肉ちゃんたち。太陽の光を浴びてすくすく育ってくれるますように…。

そしてサロン壁面の3つの額のデコレーションはマカロンとのコラボ。
deco替え_f0148441_155644.jpg

(相変わらず写真良くないので残念っ。)

昨日は撮影用に急遽セッティングしたので、マカロンは本物!贅沢にもショーケースの中からそのまま取り出して、(口に入れたい所我慢しながら!笑)苔ボールに取りつけました。

でももともとマカロンは繊細で形が崩れやすく、また本物のクリームは熱に弱いので、あの照明ががっちり当たる額の中でいつまでその形をとどめていられるのやら。。。(今もそわそわと心配なのだけど…)

フェイクのマカロンを作ってもらったらしばらくご覧いただけるようにもう一度セットし直しますので、お近くをお通りの際にはご覧くださいね。



今回取材された記事は8月に出版されるcafe sweetsに掲載されるそうです。
お花の写真もしっかりあちらこちら撮って頂いたそうなので、チラッとでいいから載ってるといいなぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by nishimaggiefr | 2012-06-14 15:36 | decor kazunori ikeda

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr