人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のフラワーレッスン

7月のレッスンはストンとした花瓶にお花を活けます。

花器とお花のフォルムの関係やバランス
お花の選び方や組み合わせのポイント
色のお話。。。etc.

いくつかの大切なポイントをご説明した後、参加者の皆さんには想像力を駆使し、ご自由に活けていただいています。

お一人お一人のお花を拝見しながら、時々、「こうしたらもっと素敵になりますよ」とアドバイスもいたしますが、さすがみなさんとても素敵に活けられますね♪

ご自分で考え、工夫しながらお花と向き合うというのは、想像力を鍛える上でもとても大切な事です。

「全体のバランスとアクセント、足し算引き算、お花の向き」etc.素敵にお花を飾る上でのキーポイントはいくつかありますが、この感覚はファッションととても近いなぁと思います。

お洒落な方はやっぱり素敵に作られますものね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

定期レッスンのクラスは今のところ満席ですが、欠席者が出た時には募集を致します。
直前のお知らせになると思いますが、ご興味をお持ちの方は予めご連絡いただけましたら優先的にご連絡差し上げます。
どうぞお問い合わせください。


また、7月22日(日)17:00~のSENDAI KOFFEEでのレッスンは現在参加者募集中です。
くわしくはこちら☛


7月のフラワーレッスン_f0148441_18103363.jpg

by nishimaggiefr | 2012-07-05 18:24 | News!

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr