人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお花デヴュークラス

4月から気軽にお花を楽しむデヴュークラスをスタートしました。
全6回。アレンジ、ブーケ、花瓶活けetc,基本的な事を改めて確認して頂き、毎回ちょっとづつイメージの異なるものを作っていただきました。

今日はモスボールなども作って丸いものを丸くまとめるアレンジを作りました。
皆さま一つひとつ表情が違っていて素敵でした♪

今日のお花デヴュークラス_f0148441_2156445.jpg

生徒さんの作品の一つ。
先日撮影用にペイントしたボードの前でパチリと記念撮影。
ブラックベリーの赤い実が映えますね。



次回9月12日は最終回、ブーケを作ります。
基礎の基礎となるブーケは何度作っても、花材が変わる度に新しい発見があるはず。
今後、ご自分でお花を選んで活けるときのちょっとしたコツなど掴んでいただけたら嬉しいです。


9月以降のデヴュークラスは新たに参加者を募集する予定です。
水曜日の18:30~行いたいと思いますが、もし他の曜日&時間でご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
日程etc決まりましたらblog上でご連絡いたしますね。

今後ともよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by nishimaggiefr | 2012-08-15 22:01 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr