人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコから一週間

ようやく興奮が冷めたので、ちょっとひとり言

SWINGに設置したオブジェは10名がかりで作り上げた大作。
でもさすが職人!私がお願いする位置にガンガンと枝を取りつけ、サクサクと作業が進みました。
あのオブジェ、大まかなところで約2時間で作っちゃったのですから! すごい!

もちろん私もスイッチ入ってるから、いつもの’ほんわかニシマギさん’ではなく 目もとんがっていたはず(笑)
あの勢いの良さは気持ちよかったなぁ~♪

デコから一週間_f0148441_228369.jpg


それからチョコの森をセットするところまでは職人さんたちにしていただいたて。

白い木のオブジェはRieyさんと2人でコツコツ、コダワリいっぱいで作ったので気付けば随分と時間をかけてしまいました。
(合間にBOSCH(電ドラ)教室付き 笑)


今回のお仕事、楽しかったなぁ~
こーんな大きなオブジェ作るお仕事いっぱいあったらいいのに♪ なーんて(笑) 

18歳からの夢は舞台美術を作ることで。 (そのきっかけとなったのは東京で観たフランス・カナダ合作の舞台、シェークスピアの「Macbeth」なのだけど、あぁ失念。演出家の名前が出てこない。。。思いだした!ロベール・ルパージュ!)

それからすぐに仙台の劇団に参加するようになり、ミシンを持っているということだけで衣装担当になりw
作ること、表現することの楽しさを知り、またそれを見た方々と感動やワクワク感を共有できる素晴らしさを仕事にできたらなぁ、と思い始めたきっかけでもあり。

大学卒業後、まぁ、舞台を仕事にすることは到底考えられなかったので、もう少し現実的に「日常の中で人に喜んでもらえること、ワクワクしてもらえることを」と選んだのがお花。

ウエディングのお花を作ることが大好きだったのも、幸せいっぱいのスペクタクルだからなのでしょうね。

うーん。人生って面白いですね。

楽天的な私ですが、やっぱり日々楽しいことばかりではないし、苦手な事と得意な事の落差が激しいから思い通りにいかないことは沢山あるし、先のこと考えては不安になり、10年後の目標とか考えられなくなっていたけれど、でも、今回させていただいた仕事は18歳の頃の私の「いつかの夢」にちょっとだけ近づけたような気がします。

2013年冬。今年はかすかにあたたかな光を感じる幸せなクリスマスを迎えられそうです。



デコから一週間_f0148441_11145852.jpg
 

昨日入荷♪ ふとっちょなかわいいやどりぎくん と ぶらんこ~





 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by nishimaggiefr | 2013-12-10 11:20 | ひとりごと日々のことetc...

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr