ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

花を飾りたくなる器たち

さて、今度は花器の話です。

f0148441_2183092.jpg


FELISSIMOさんの「とうほく帖 Premium」に参加させていただきました。

表紙の深紅のバラを飾っている器とその他2つ

「音楽を楽しむように気軽に花を飾れる花器」をイメージして、「こういう器があったらいいな」をFELISSIMOさんの担当者児島さんといろいろ相談しながら、津軽びいどろの職人さんや会津本郷焼きの窯元さんに作っていただきました。

とてもシンプルなフォルムだからこそ、とぉっても自由に花活けを楽しんで頂ける器たち。
撮影用に実際に活けてみて、使い心地の良さを実感。私もいろいろなシーンで使ってみたいなぁと思っています。

各花器とセットの「レッスンカード」では、こーんな風にもお花を挿せますよ♪ とか、ちょっとした花のあしらい方のコツ、葉を使った花留の方法など、「おぉ~!なるほど やってみよう♪」 と気軽に試して頂けるようなことをご紹介しています。

他にもこだわりいっぱいの素敵なコラボ商品がいろいろと掲載されていますよ(^^)
どこかで見かけた時には是非お手に取ってご覧くださいね♪ 










[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-21 21:45 | News!
<< 冷たい雨が降るどんよーりと寒い日には 'swing'... >>