人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして。行ってきました!代官山へこのために!

レッスンにお越しいただいている方々には、もう度々、去年からお話していた「花いけバトル」のこと。

きっかけは、去年の秋に仙台で初めて行われたバトルに、花友magenta氏が参戦するということで、観に行ったことがはじまりなのだけど。

その時、東京からいらしたバトラー3名にすっかり魅了され、ついにはそのうちのお一人のデモンストレーションを観たい一心で、滞在時間2時間の為に往復4時間かけて那須まで行ってしまったり。。。本当に、「花いけを魅せる」彼らにすっかり魅了されたのですが、

とうとう、どうーーーーーしても観たい!尊敬する花いけ氏3名が同時に出場する稀な機会、その瞬間に居合わせたいバトルがあり、先日弾丸1.5日帰りで花いけバトル発祥の地、代官山の「山羊に、聞く?」へ駆けつけました。

花いけバトルとは、2人づつ対戦形式で5分間と限られた時間内にお花をいけるのですが、作り上げていく過程を観ることがとぉっても面白く。一体どう仕上がるのかとドキドキ、ワクワクとまらないのです。
躍動感あふれる花いけ、魅惑的な花々、あまりにも贅沢なを堪能し、素晴らしい刺激とエネルギーを頂いてきました。
楽しかったなぁ~

はい。詳しくはまた9月のレッスンの時に、お話しますね♪
(相変わらずザックリとしていてすみませんw)


10月17日(土)には、また仙台でバトルが繰り広げられるようですよ♪
詳細が分かり次第、また改めてお知らせしますので、どうぞお楽しみに!

とにかくまたまたワクワク待ち遠しいことが増えました♡
皆さまにも ご一緒にお楽しみいただけましたら嬉しいです!(^^)

今回の番外編花いけバトルの様子はfacebookでご覧いただけます。
是非こちらから、少しでもあの時の興奮を感じていただければ。。。
花いけバトル「Distance Between Zero&0ne」 花いけの 限界で バトル する ---「 山羊に、聞く?」















by nishimaggiefr | 2015-08-31 21:32 | ひとりごと日々のことetc...

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr