人気ブログランキング | 話題のタグを見る

swingビルの冬のデコレーション

地下鉄泉中央駅ビル2Fエントランスのデコレーションをさせていただくようになって今年で3年目となりました。

今年はいままでとは趣をかえて、仙台市在住の画家菅野麻衣子さんのイラストを飾るスペースをデコレーションしました。

菅野麻衣子さんは仙台市交通局のIC乗車券「イクスカ」をデザインされた方です。☞菅野さんblog

ウキウキした冬のデコレーション、2月14日まで飾る予定ですので、お近くにいらしたときにはお立ち寄りくださいね。

swingビルの冬のデコレーション_f0148441_17574202.jpg


今回のデコは。
イラストの中の色を参考に毛糸の色を選び、ひとつひとつ毛糸をぐるぐる・ぐるぐる巻いたボールがたくさん。

(余談ですが、直径20cmあるタイプは最初一つ巻くにも1時間かかってしまい、はたして全部巻き終えることができるのか?と不安とともに投げ出したい気持ちになったのですが(苦笑)、それでもやるしかないと黙々ぐるぐる…すると次第に手際も良くなり、最後は一つ15分で巻けるようになった!というのが、今回の準備中に密かに嬉しかったこと(笑))

功を奏したのでしょうか?(笑) 当日の作業中には「素敵ね~!」とお声掛け頂くこともあり、みなさん毛糸玉に興味深々のご様子でした。毛糸の温かみに親しみを感じて頂いたのか、特に年配のマダムたちからの反応が多かったです。

そして乙女イメージで足もとには大輪の薔薇が咲いています♪

さらになんと今回は初の可愛い助っ人、夏輝ちゃん20歳!に急遽お手伝いいただきました。
好奇心に満ちたキラキラ瞳と笑顔をみていたら、ついつい20歳っていいなぁ~!とあちらこちらでつぶやいてしまいました(笑)

ま、毎日楽しいので歳はどうでもいいのですが、、、

お世話になったみなさま、どうもありがとうございました!









by nishimaggiefr | 2015-12-13 18:37 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr