人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOYEUX NOEL!!

JOYEUX NOEL!!_f0148441_1044531.jpg今朝はリュックと私、12月からスタージュで来ているSちゃん、配達&お片づけのスペシャリテ・イシェームとお片づけ苦手な(笑)ジェローム。ボスは市場へ。。。
土曜日の夜には数件程の注文しかなかったはずだったのに、出勤して注文帳みれば何!?ぎっちり…ハハハ(汗)。ま、そうこなくっちゃ!
一つ作ってはリュックにチェックしてもらい「次は?」「次は?」とまた作って、ご近所さんに配達に走り、午後はリュックと顧客の自宅へのデコレーションへ。パリの街並みを眺めながらのトラックでの移動はドライブ気分で楽しい。しかも今日はクリスマスソングのCDをかけてくれたから二人でフフフン~♪と鼻歌交じり♪
丁度店に戻ったところにはお友達のミュージシャンT君が彼女への花束を買いに来てくれました。どうもありがとう!!
午後3時、「さ、ノエルは終わり」と言って店の電気を消すリュック。今日仕事がこんなに早く終わるなんて思ってなかったからちょっと拍子抜け(笑)。
でもお陰さまで今年のノエルの仕事は無事終了。長いけどあっという間、とても濃い~ぃ一ヶ月でした。
明日はのーんびりグラスマティネ(お昼近くまでベットでぬくぬく)して、気持ちリセット、リセット。
by nishimaggiefr | 2007-12-25 10:54 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr