ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

st-valentin

パリのヴァレンタインデー。
日本とは違ってこの日は男性が愛する人に花を贈る日。
朝出勤してみれば真っ赤な店内には白地に赤で「je t'aime」(愛してる!!)と書かれたテープが尋常ではないほど張り巡らされ、更に店の前の歩道にも!!(写真撮ろうとカメラ持ってたったのに結局撮れず仕舞い…皆さんの想像力にゆだねます笑)
それを見てお客さん達も「いいねー」とか「素敵!!」とか声をかけてくれるから「さーぁ!祭りだ祭りだ~!!」と皆テンションやや高め。というか、ホント忙しかった…

午前中は初老のムッシュ達。午後はマダムが多くて、夕方は通勤帰りのムッシュ達。去年いた3区の店とは違い、少々年齢層が高いカルティエだから、また売れるものも違ってて面白い。
ラッピング用のカウンターは二ヶ所に増え、みんなテキパキテキパキ☆私は傍らでいつも定期的に届けているホテルやレストラン、事務所などへの花を一人でモクモクと制作。
そして午後は「夕方からのお客さんに備えてmegumi好きにどんどん花束作って」とボスに言われてウシシィ♪好きな花で好きに作らせてもらえる楽しさ!
そして置いた後からどんどんお客さんの手に渡る嬉しさ!!!

あっという間に閉店時間は過ぎ。。。でもお客さんがいる限りは閉めるはずもなく、ようやくひと段落した時にはすでに21時を回ってました。
さすがに疲れ果てて帰りのメトロではヘロ~ヘロ&目もドローンとしてたけど、こういう忙しさ大好き!!あぁ楽しかった♪

viva viva! st-valentin!!!
[PR]
by nishimaggiefr | 2008-02-16 06:26 | les fleursお花にまつわる話
<< my blueberry ni... 私たちパレ・ロワイヤルのお肉屋さん? >>