人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかめうどん

わかめうどん_f0148441_5451387.jpg
「わかめうどんっておいしいよね~」とリュックが突然言い出した。大抵のフランス人は海藻類は食べないからちょっとビックリ。「'UDON'ってスープのこと?」と聞くからいやいや「麺のことだよ」と答え、かたや日本食を全く食べないマリーは「UDONて何よ?」と。するとリュックが「白くて太い麺がね・・・」云々と説明をしだした。
あぁ私も久しく食べてないなぁーーー。大学時代は学食でいつもわかめうどんを食べてたなぁ。。。とちょっと懐かしくなり、誕生日に友達からもらったうどんを茹で月見わかめうどんを作った。胃に優しいおいしさに今宵はホーーーーッとした。うどんはやっぱりおいしいなぁ~
by nishimaggiefr | 2008-03-28 05:24 | bon appétit

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr