ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

春色ソワレ

f0148441_731285.jpgこの日は大きなデコが重なり朝から店内忙しく、ボス組とリュック&アニー組、そしてブティックを守るマリー組とに分かれての作業。私は担当のレストランのお花を済ませてからリュックとアニーと共にシャネルの晩餐会の準備に。



抜かりの無いように前日から用意をしていた花と器財をトラックに積み込み「on y va!!」(さあ行こう!)の掛け声でいざ出動!
黒いテーブルクロスにアイロンをかけている人。忙しそうにグラスを運ぶ人。会場ではそれぞれの担当ごとに皆テキパキテキパキお仕事をしています。その方たちの邪魔にならない様に、また汚したりしないように気を配りながら、私達も手早くお花の準備にとりかかります。
大活けには白い桜と白カラーときれい色の大輪のポピー。テーブル上のお花も白いライラックやラナンキュラスやハゴロモジャスミン、アネモネやヴィバーナムなど私の大好きなかわいらしい春のお花満載。その中でもとりわけかわいいポピー。小さな毛むくじゃらの表皮を破ると小さな蕾は羽根を広げるように潔く咲き誇り、シックな会場がパーーーっと華やかな印象に。「あぁ素敵!」というとリュックもアニーもニッコリ。会場担当の方もお気に召したようで一安心。
お花のセッティングがほぼ終わったところで別のデコに行っていたボスが登場。最後は4人でお花の間に飾った無数のキャンドルに火を灯し、春色ソワレの会場デコレーションは無事終了。
おいしいお料理と共にゲストの方々もきっとお花を楽しんで下さったことでしょう。
[PR]
by nishimaggiefr | 2008-04-14 07:52 | les fleursお花にまつわる話
<< グリグリ 太陽劇団 >>