人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエル2008前半戦

ノエルのデコのため去年はほーーーんと寝る間もなく、体力限界ギリギリ勝負だった11月末からの3週間。当然今年も・・・と覚悟してました。そしてお友達たちにもノエルまでは忙しくなるから遊べませんと言ってました。が、あら意外。確かに忙しいには変りがないけど、今年はちゃんと寝れてます。(笑)
決して注文が減ったわけではないのだけど、何故かと言うと、まず、デコ班とブティック班に分かれての作業。すでにスタッフに加わって1年を過ぎた私は多くのアボヌモン(定期注文)もこなせるようになったので、ブティック担当のアニーも毎朝’メグミには店にいてもらうわ’と言ってくれます。’花いちもんめ’じゃないけど、アニーが作る花がとにかく大好きな私にとってはそれはとても光栄なこと。で、日々、数々のアボヌモン、更にノエルのデコ用のオブジェ作りをしてます。ま、走り回ることに変わりはないけれど(笑)それでも体力的にはずーーと楽な年です。

さてさて、今朝、アニーが見せてくれた一枚のカード。それは写真家DenisDailleuxの写真展とヴェル二サージュの案内状 。写真が大好きな私に以前アニーが素晴らしい写真家がいると教えてくれた人で、話を聞けば、彼はもともとボスやアニーと共にクリスチャン・トルチュのブティックで一緒に働いたフルーリスト仲間だったそう。彼の個展があることにまず手を叩いて喜んで、しかも会場となるギャラリーが、以前植田正治氏の写真を 、つい先日もSarah Moonの作品を観に行ったラスパイュ通りにあるGalerieCameraObsuraであることに、一方的な親近感というか、興味を持ったものが自然とつながっていくこの不思議な連鎖に、やっぱり!という、ゆるぎない安心感を覚えたのでした。
来週のヴェル二サージュ、さぁて、行けるかな?行きたいなぁ!
by nishimaggiefr | 2008-12-05 08:22 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr